高山視察

3月26日から今日まで高山を視察したのでそれについて書かせて頂く。

 

【1日目】

自宅を出発後とりあえず松本へ向かいます。途中諏訪湖saで休憩。

 

雪の舞う諏訪湖sa

f:id:kosaka_43rd:20170328201258j:plain

何故かsaにあった温泉。590円。

f:id:kosaka_43rd:20170328201556j:plain

お客様の声にあった意見(クレーム)、匿名だからといって文句ばかり言う輩こそ自ら名乗り出よ!(お前何様だよ)

f:id:kosaka_43rd:20170328201834j:plain

 

長野道を経由して松本icを降りたらR158沿いに旧波田町安曇村を経由して上高地方面へ行きます。安房トンネルを抜ければ岐阜に到着です。私はスキーをしました。シュテムターンは滑れるようになったし満足。ただ、転び過ぎで翌日から下半身の痛みに悩まされる事に・・・1日目の夕食は飛騨牛のステーキ。写真を撮りたかったがカシャカシャうるさいと睨まれそうなので断念。スキーの写真も上げたいが晒せるような顔ではないので同じく断念。

 

【2日目】

主に高山駅周辺を視察。

 

高山駅。最近建て替えられたとか。

f:id:kosaka_43rd:20170328203638j:plain

駅名標

f:id:kosaka_43rd:20170328203734j:plain

キハ25(これだけは飛騨古川にて撮影)

f:id:kosaka_43rd:20170328210127j:plain

高山駅から飛騨古川駅方面を臨む。

f:id:kosaka_43rd:20170328203906j:plain

改札

f:id:kosaka_43rd:20170328204108j:plain

乗鞍口。相変わらず木がふんだんに使われてるみたい。

f:id:kosaka_43rd:20170328204309j:plain

白山口。

f:id:kosaka_43rd:20170328204652j:plain

白川口から見る高山駅

f:id:kosaka_43rd:20170328205310j:plain

白川口方面

f:id:kosaka_43rd:20170328205531j:plain

高山市中心を流れる宮川

f:id:kosaka_43rd:20170328205709j:plain

下流方面。観光客らしい爺さんが写りこむ。

f:id:kosaka_43rd:20170328205756j:plain

 

余談ですが夕食は飛騨牛のすき焼きでした。うまかったでつ。

 

【3日目】

帰るだけなのでほとんど書くことが無いンゴ・・・

 

再び諏訪湖saへ

f:id:kosaka_43rd:20170328210353j:plain

諏訪湖

f:id:kosaka_43rd:20170328210532j:plain

上野原にて撮影。山梨県の最東部。

f:id:kosaka_43rd:20170328210607j:plain

 

八王子インターも東京都とは思えないほど田舎。八王子と言えば私が行く予定の大学は八王子にあるのですが入学前の顔合わせ的なウェイカムパアチイに申し込み忘れるという致命的なミスを犯したので比企谷くんみたいになりそう。これからも暖かくこのブログを見守って頂ければ幸甚です。

 

2017年3月28日

 

諏訪湖