いわき市視察

東武バスでいわきへ。乗車率は15%位。(少ないな)

f:id:kosaka_43rd:20170322234901j:plain

友部サービスエリアで唯一の休憩。上の写真も友部saで撮影しました。格好つけて英語で書いたつもりでしょうがこれだと友部saではなく『ともべさ』に見えるのでカイゼンすべきでしょう。

f:id:kosaka_43rd:20170322235151j:plain

 

しばらく間が空いていわきに到着しました。一応人口は福島県下でトップですが郡山ほどの活気は感じられず。(5つの市が纏まってできた市だから仕方ない。)ついでに観たかった『君の名は。』を観ましたが何を言いたいのかさっぱり意味不明でした。リアルとSFが混ざるのよね・・・下の写真はいわき駅。建て替えでショボくなった?

f:id:kosaka_43rd:20170323000258j:plain

ポレポレいわきより臨むいわき駅

f:id:kosaka_43rd:20170323000036j:plain

いわき駅前。

f:id:kosaka_43rd:20170323000427j:plain

いわき駅から久ノ浜、相馬方面。

f:id:kosaka_43rd:20170323000808j:plain

 

君の名は。』を観終わったところでお昼時なので蕎麦屋かラーメン屋を探すも見つからないのでイオンのフードコートにある幸楽苑でラーメンを食べました。(幸楽苑は大盛り無料。券持って行かないと大盛り有料になるhdkyは幸楽苑を見習うべき)その後はドコモショップや図書館によってたら時間が随分と立ったので急いで上京。

 

勿来付近で。長野もいいけどいわきもいいかも。

f:id:kosaka_43rd:20170323001154j:plain

磯原付近で。野口雨情の出身地で日本美術院が移転した五浦があるよね。

f:id:kosaka_43rd:20170323001254j:plain

あっという間に日立に到着。勝田、水戸と停まって水戸を出たら上野までノンストップ。夕方前には自宅に到着。翌日からのアベーンとの地獄の日々を過ごす前の良い息抜きとなったのでは。

f:id:kosaka_43rd:20170323001416j:plain